2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ

先日、等々力で試合があった時に感じたことはずばり1つ、観客動員が増えてる! AWAYエリアは2年前に比べ減 & でも空きが結構あ・・・ Jリーグ界隈では川崎さんの企画力は有名ですが、本書はその仕掛けの中心にいる方の著書です。いちサポーターのアクショ…

1ドル50円時代を生き抜く日本経済

せっかく読んだので、線を引いたとこ(気になったとこ)をメモっておきます。 現状は、「円高」ではなく、「ドル安」 長年続いてきたドルへの過大評価に対する修正が最終局面。不均衡の是正。 為替介入はヤブ医者の処方箋 なるべく、緩やかに、ソフトランディ…

ZumoDriveに比べて、SugarSyncがいけてるところ

上がり回線が速い プロバイダのMAX上がり速度が2Mなので、そこで打止めなんですが、それにしたって速い! (ついでにプロバイダも努力目標じゃなくて、ちゃんとMAX値出してるのもエラい!)因みに、ZumoDrive時代は、0.08M…(>_ アップロードを途中で止められる…

くるり ベスト盤 LIVE 5人と1つと3つ

先日リリーされた くるりの2枚目のベスト盤 TOWER OF MUSIC LOVER 2 のスペシャルライブに行ってきました。記念カキコを少々(^^) 5人 メンバーになっての初お披露目でした。ギターの吉田さん、ドラムの田中さん、トランペットのファンファン が新加入です。 …

朝シフト再挑戦!!!

朝シフトに挑戦中です!5時に起きて、7時15分ごろ会社についています。 朝の通勤時間はインプット! 朝の常磐線快速は座れるほど空いてはいませんが、本をゆったり読むのにはちょうどいいです。ここ最近読んでる本は、浜矩子さんの「1ドル50円時代を生き抜く…