2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

想像あれこれ

ネタ元:DataCore Softwareが、パートナー各社と仮想化マーケット拡大に向け協業を発表−Total Enterprise Virtualizationを推進− データコアでは、「IAサーバ上で動作するストレージ仮想化ソフトウェア」という、弊社が持つ仮想化ソフトの特徴を活かし、イン…

病に倒れないように

新規事業開発や風土改革といった仕事にこんな兆候が出てきたらヤバイ、というエントリーを見つけました。新規事業開発や風土改革を担当するチームが感染に注意すべき4つの病 後出しジャンケンプラクティス 唯一絶対解の存在信仰 解決策の論理的完璧性追求症…

こんなノウハウもフリーなのね

こんな便利ツールがあります米ヤフーが無償分析ツールとアドバイス集を提供開始 Webページを軽くする13の改善ポイント パフォーマンスを100点満点で採点し、A〜Fまでのグレードを付けて評価する。さらに、13の項目でパフォーマンス改善のための指標とアドバ…

情報収集エージェント 2つの方法

RSSとは別に、Googleのニュースアラート機能を使うLifeHackです。 (1) キーワード(名詞)に注目する 自分の場合、VMware、Xen、仮想化といったキーワードを登録しています。RSSで拾えなかったものもチェックできて便利です。 (2) 変化(動詞)に注目する 自…

Asianux

ミラクル・リナックスの社長曰く “Better Than Red Hat”。機能、品質、サポート、価格の4つの軸でレッドハットより良いものを目指した 仮想マシンモニタ(VMware ESX, XenSource, Virtual Iron 等々)でもこう言った議論になるのですが、周辺ソリューション…

VM++

“ネットワーク ストレージ インフラストラクチャー”というコンセプトで製品開発を行っている、ファルコンストアという会社を見つけました。そしてこの会社がVMware環境のための総合的なデータ保護のために仮想アプライアンスを提供しています。ストレージソ…

理解はしたが、納得できない

6月頭に“PCを購入しましたー”とエントリーを書きましたが、その後、7月頭頃にメーカー(マウスコンピューター)側から“販売中止のお知らせ”がメールと電話の両方で来ました。(PCの部材が全般的に調達できなかったため、という理由でした。)部材が揃わなき…