VM++

“ネットワーク ストレージ インフラストラクチャー”というコンセプトで製品開発を行っている、ファルコンストアという会社を見つけました。そしてこの会社がVMware環境のための総合的なデータ保護のために仮想アプライアンスを提供しています。ストレージソリューションに関してはまだ不勉強なので確かなことはいえませんが、このアーキテクチャにはワクワクします。

この仮想アプライアンスというVMware社が提唱するソフトウェア形態に賛同したソリューションパートナーが増えてくるとVMware社の強さは益々磐石になっていきそうですね。

ネタ元
FalconStor - NGDP Next Generation Data Protection solutions
VMwareを活用 数分でサーバを復旧するファルコンストアのCDP新製品
バックアップはどう進化できるか