Track & Search Subversion Repository (Full Text)

Subversionリポジトリにいれている開発者向けドキュメント(Excel、Word、PDF)もTrackの検索画面から検索できたら便利だなぁと思って調べていたら、まさにコレ!っていうのがあったのでメモエントリーです。
ネタ元

必要なソフト

  • HyperEstraier

ドキュメント(Excel、Word、PDF等)のインデックスを作成します。あとキーワードに対する検索結果をリターンします。
windows用バイナリ

上記ネタ元で提供されているものです。TracとHyperEstraierの橋渡しをしてくれます。

手順

  • Tracサーバ上に文書をエクスポート

上記ネタ元だと毎回エクスポートしてますが、チェックアウト&アップデートでもいいかもしれません。

  • HyperEstraierでインデックス作成

この2つをバッチファイルに記述して、1日1回起動するようにタスクスケジューラに登録しています。

超絶オススメです!!!

たまに全文検索したいときにGoogleデスクトップを入れておけばよかったなぁ〜、って思ってたんですが、この仕組みを入れてしまえばそんな悩み不要です!
あとはファイルサーバ用にFESSってツールもあるらしいので、こっちも試してみたいと思います。