MEDIA SKINに機種変して1ヶ月(感想第1弾)

東芝W31TからデザインケータイなるMEDIA SKINに機種変更して、1ヶ月ほど使っての感想デス。未来の自分が機種変更するときのアドバイスも兼ねてます。

○お気に入り1 〜 EZニュースフラッシュ
待ち受け画面に常駐するアプリ。天気予報を随時更新してくれるので何かと便利です。

○お気に入り2 〜 お財布ケータイ「Edy」、赤外線
MEDIA SKINの新機能というわけではないけれど、AUでは実装が遅かったため前の機種にはなかった機能。お財布ケータイのおかけでEdyのカードを持ち歩かなくていいし、入金も携帯からできて便利です!

○お気に入り3 〜 EZナビウォーク
MEDIA SKINの新機能というわけではないけれど、機種変を機に使い始めました。旅行の時とか行ったことの無いオシャレな街での結婚式の2次会会場探しで抜群の便利さ!

○まぁまぁ気にいっている点
ペタメモって機能は、タスクやメモ帳、機能とかのランチャーを待受画面におけます。4つしか置けないのは残念。

○残念な点1
トップメニューをカスタマイズできません。W31Tはお気に入りの機能や特定WEBサイトのランチャーを置けたのに・・・。

○ストレスが溜まる点
キーが小さく、さらに上下のキー同士が接していて打ちづらい!(どうせ不器用ですから) やっぱ折り畳み式の携帯がいいかも。十字キーの下ボタンとクリアキーが隣合っているのもイタい・・・。

○憤慨した点
目覚ましに着歌フルを設定しても1分で終了〜。iPodを持っているので着歌フルなんて、目覚ましくらいでしか活躍の場がないのに。トホホ〜。